昭和薬科大学 2024年度後期 教科書販売

昭和薬科大学 学生の皆様へ

2024年後期の教科書は、WEB申込みでご購入いただきます。
配布しました「昭和薬科大学 2024年後期 教科書販売のご案内」および「2024年後期 教科書注文一覧」をご覧いただくか、またはこのサイトをご精読の上、購入漏れ、お間違いのないよう、ご購入をお願いします

 

■WEB注文受付期間

2024年9月2日(月) ~ 9月23日(月・祝)

 

 

教科書の申込みは下記の注文サイトよりお願いします。

 

【教科書の注文サイトへ】

 

 

※1年生の方はログインしましたら、”ユーザー情報変更”画面の”学籍番号”の欄に、ご自身の学籍番号の入力・変更をお願い致します。

 

・購入方法:宅配のみ
・支払方法:代金引換、クレジット払い(デビットカードはご利用いただけません)
・宅配日程:注文日から2~3日で到着(一部地域、離島などはのぞく)
※注文日から5日過ぎても届かない場合は下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

 

 

※注意事項
▼必ず上記の”教科書の注文サイトへ”からログインをお願いします。
▼出版社の都合により発売日がWEB注文受付期間以降となる可能性がある”教科書”につきましては、別途、大学売店で販売をする場合がございます。
▼注文日が別の注文は、それぞれ別の荷物として処理、配送されます。
できるだけ同じ日にまとめてのご注文にご協力ください。

■WEBサイトでの教科書購入方法

1.新規登録

前期にユーザー登録をされていれば、新規登録の必要はありませんので、「2、ログイン」からお読みください。
パスワードを忘れた場合は、”パスワードを忘れたら”から、再度パスワードをご設定ください。

 

注文サイトへログインしたら、まずは「新規ユーザー登録」をします。
「新規ユーザー登録」

「ユーザー情報を登録する」

「ご自身のメールアドレスを入力」し「次へ」

入力したメールアドレスを確認後「送信」

登録したメールアドレスにユーザー登録用のURLが届くので、このURLにてログインし、必要事項に記入をお願いします。(”Kinoppy会員登録も同時に行う”のチェックは外して下さい)


全てを入力したら「登録確認へ」

エラーが無ければ「登録」

登録したメールアドレスに、ユーザー登録完了の連絡が届きます。
※「登録確認」の際にエラーが出た場合、エラー内容をご確認ください。この際、パスワードを再度入力してもらう必要があります。
※迷惑メールの受信拒否設定によってはメールを受信できない為、事前に解除をお願いします。

 

2.ログイン

新規ユーザー登録後、改めて「教科書の注文サイトへ」からログインします。
ログインIDにメールアドレス、パスワードを入力し「ログイン」。

ログイン後の画面の「お知らせ」に品切れ商品等の情報が掲示されています。
※1年生の方はログインしましたら、”ユーザー情報変更”画面の”学籍番号”の欄に、ご自身の学籍番号の入力・変更をお願い致します。

 

3.教科書を選ぶ

ログイン後の画面のメニューから「教科書をえらぶ」を選択。

「教科書検索」画面で学年、科目名、教員名、教科書名などを入力して、教科書を検索。

教科書が表示されたら、内容を良く確認してから、「冊数」を選択。

「買い物かごに入れる」
※検索は、同時にたくさんの情報を入れない方がより早く検索できます。
(例:”学年”のみ指定して検索。先生の姓のみで検索。タイトルの一部で検索など)

 

4.教科書を注文する

必要な教科書を「買い物かご」に入れた後、メニューから「買い物かご(未注文)」を選択。

画面下側の「紙書籍 注文へ」ボタンを押してください。


「下記の住所に誤りがないかご確認をお願いいたします。」と表示されるので、お届け先に変更がある場合は「住所を修正する」から変更ください。
また「お届け希望時間帯」が選択できますので、希望があれば選択ください。
お届け先の住所に問題が無ければ、画面下側の「次の画面に進む」を押してください。

 

5.お支払い方法を選択してください。

「代引き支払い」「クレジットカード支払い」の2種類の内、どちらかを選択ください。

「クレジットカード支払い」の場合は、「クレジット情報登録」をお願いします。

どちらかを選択後、画面下側の「ご注文内容の確認へ」を押してください。

※使えるクレジットカードブランドは、次の3種です。”Visa”、”MasterCard”、”JCB”
※お支払いは”一括払い”のみです。
※デビットカードはご利用いただけません。ご注意ください。

注文した商品の「受取方法」「お支払い方法」「注文商品リスト」をご確認の上、問題が無ければ画面下側にある「注文を確定する」ボタンを押すと、購入が確定されます。キャンセルされる場合は、注文日当日ならば「注文済みリスト」から注文を削除することができます。
注文日を過ぎてしまってのキャンセルは、お問い合わせ先まですぐにご連絡ください。

※注文が確定すると「注文承りメール」が送信されます。
※同一書籍を2冊以上必要な場合は、再度検索していただき、1冊ずつ買い物かごに入れて下さい。

 

6.受取りについて

▼宅配:
「代引き支払い」の場合は、荷物と引換えに現金を宅配業者にお支払いください。
「クレジットカード支払い」の場合は、宅配業者から荷物を受け取ってください。
それぞれ、”注文確定時”に登録されている住所へお届け致します。
注文後に送り先住所が変更となる場合は、すぐにご連絡をお願いします。

※引っ越し等で住所が変更となる場合は、お気をつけくださいませ。
※領収書が必要な場合は、受取り時に宅配業者にお申し付けください。

 

 

※注:交換・返品について
商品到着後から2週間以内に下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
原則として、お客様のご都合による商品の交換又は返品はお受けできません。購入前に必ず必要な教科書名、科目名などを確認の上、ご購入ください。万が一、品違いや不良品があった場合は、送料・手数料を弊社負担にて、交換もしくは返金いたします。

お問い合わせ先

株式会社 紀伊國屋書店 首都圏西営業部
昭和薬科大学 教科書販売係
E-mail:shoyaku@kinokuniya.co.jp

(お問合せの際は、お名前、ご連絡先を忘れずに明記ください。)

情報の取扱について

ご連絡の際に入力された個人情報はお問合せに対する回答以外には利用致しません。

 

このホームページで提供されている情報は、本ページに記載する学校所属の学生が紀伊國屋書店で教科書を購入する為のものとなりますので、この目的以外での利用・転用などは一切禁止いたします。